『ブラックスタブルまで』

 ジョン・レノンです。違うか。青切です。暑いですね。暑くて頭がおかしいです。

 

 先日、新作をniconico、YouTubeに投稿しました。

 その名も『ブラックスタブルまで』という曲です。

 

 URL(niconico):http://www.nicovideo.jp/watch/sm31584612

 URL(YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=2QfOvuqf71k&t=47s

 

 以上にありますURLからお飛びください。どうでもいいんですけど、「おとびください」って、場合によっては「音比丘、ダサい!」っていう風にも聞こえそうですね。全国の音比丘さんが非常に可哀想です。

 音比丘さん……、今度一緒にビール飲もうか(あらゆる意味で一体全体誰やねん)。

 

 何はともあれ頑張って作りました。曲も動画もです。

 これを作った頃は個人的に少しアコースティックナンバーにはまっていたので、自分の曲にも取り入れてみました。だから説明欄も「もはやボブ・ディランが好きです」と書かせていただきました。いや「もはや」も何も好きじゃい。何が「もはや」じゃい。お前は一体「もはや」に何を求めておるんじゃい。

 さっきから何を必死になって突っ込んでいるんだ私は? 全くこれだから夏は……。

 

 

 そう、これは夏の曲です。

 

 

 因みにタイトルの「ブラックスタブル」っていうのは、サマセット・モームというイギリスの文豪の小説に「お菓子とビール」っていうのがあるんですけど、その舞台である街の名前です。「本当にそんな場所あんのか、安の蚊!?」とバカみたいな表記を浮かべて気になって、ある時自分で調べてみたんですが存在しませんでした。

 

 その代わりにバカなぼくにはゆずポン酢のようにさっぱりと読めない英語で「ホワイトスタブル」みたいな名前が書いてあったので、多分そこがモデル地です(適当なこと言ってらぁ)。

 

 

 とある青年がサマセット・モームに向けて曲を書く、その曲、というコンセプトのもとに作りました。

 実はそのコンセプトを固める過程でぼくが自分勝手に書き散らした文章があるんですけど、それも近日中に公開しようとか思っていますので乞うご期待。兎にも角にもいろんな方に聴いていただきたい一曲です。ていうか広告とか宣伝とか多すぎてビビりましたありがとうございますお辞儀。

 

 

 次回作なんですけど、Twitterでも言い散らしましたができれば7月中に出したいと思っている次第です。今回までのもそうなんですけど、多分次回のものもこれまでとガラリと雰囲気が変わると思います。

 何れにしても、そう遠くない未来にお目にかかれるかと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

 ほなまた。