きんきょー

 この前健康診断を受けたんですが、いつも受診の前日を迎えるたびに「もう終わりや。わいの人生は終わりや」と頭を抱えております青切です。冗談ではなく結構嫌いです。どうでも良いんですけど父は10年間一度も健康診断を受けたことがないです。なんの自慢やねん。お前の親父誰やねん。

 

 

 

 

 なんか投稿の前日と投稿当日しかブログ書かないっていうのもぶっ飛んだ話だと思ったので、近況でも書いちゃろうとキーボードを叩いております。同時に、キーボー、戸を叩いております。いや同時にってなんやねん。それにキーボーって誰やねん。すこぶる得体の知れんやつに戸を叩かすな。なめとったらあかんど。あきまへんど。

 

 

 

 

 

 最近、青切は楽しく過ごしております。と、言ってもぼくは元々ネガティブな人なので楽しくったって限度ってものがある。

 

 例えをあげましょう。言うなれば、ポジティブな人が言う「いやぁ今日は80%楽しいな〜」って言う感覚を、平均的ネガティブな人間の言葉に置き換えると「毎日120%楽しいっす」になると思うんですけど、その平均的なネガティブ人間のおよそ何倍もネガティブ度合いが高いぼくにとっては先のポジティブ人が言う「80%楽しいな〜」っていう言葉はおよそ「人生が6365%楽しいっすわ」になります。要するにそういうことだ。

 

 

 

 

 

 ……いや、さっきから何を至極当たり前みたいな、それでいてブッサイクな顔してわけのわからんふざけたことをぬかしていやがるんだ? ばかにしていやがる。我をばかにしていやがる。……何ぃ? 真面目な話だと?? じゃあそんな貴様にとくと問うがポジティブ人ってのは一体どこの国の人間だ。それに「要するにそういうことだ」っつって村上春樹が書く結びの言葉みたいな文句ぶち込んどけば何でもかんでも文章が文学的になるとでも思ってんのか??? え??? 何????????? 思ってんの????????? ええ?????? 嘘っしょ????????????

 

 

 

 

 

 

 ちょっとふざけすぎました。ちょっとどころじゃないけど。ここから真面目に書きますのでここまでは読み飛ばして下さって結構です(いや初めに言っとけや

 

 

 

 

 最近の主だったことといえば、ちょこちょこキャスをやったりしてます。友人に月草 淡(@moon7518)さんと言う、すごく優しくてすげえ良い曲を作るボカロPさんがいるんですが、ぼくがキャスをやるたびに来てくださるので正直かなり助かっています。一人はさみしい。皆さんもぼくがキャスをやるときは気軽に覗いてやってください。言っても、ぼくがちゃんとキャスの時に宣伝しないのもいけないんですけどね。

 

 

 

 

 

 あと、「今後は動画の投稿の頻度を落とす」みたいな戯言をいつぞやの記事で伝えてた気がするんですけど、結局落とさないような感じになりそうです。実は次も今週末あたりに投稿を考えています。

 

 その動画のことをちょこっとだけ説明すると、自分がすごく好きな作風の絵を描いている友達の絵師さんにお願いして、その人が描いた過去の作品を動画に使用させていただけることになりました。なので今回は青切の楽曲動画史上初の人物絵になりそうです。ただ動画はやっぱりあんな感じですなんといってもimovieですから。

 

 そのイラストが文句なく最強のもので、曲も個人的にはすげえぴったりな感じになったと思います。是非投稿の暁には視聴してやってください。あ、この流れでついでに言うと、次の楽曲以降は何作か人物絵が続くと思います。その友達の絵師さんの他にも、何人か尊敬している絵師さんに声をかけさせてもらいました、とだけ。

 

 

 

 

 

 

 あとは、作品を投稿して、自分が驚くくらいいろんな人が聴いてくださっているのが何よりびっくりです。ぼくの曲を、最初の「ドン・レボと陽気な飲兵衛」っていう曲からずっと推してくださっているボカロPの農八(@no8xf)さんと言う方がいて、その方へお礼を言うのが最近の密かな楽しみになりつつあったり、これは関係ないかもですが、ぼくが大好きな曲を作っておられる、その辺の人(@sonohennnohito)さんが、なんとぼくをフォローバックしてくださったりとか、何気に色々嬉しいことがありました。相変わらずマイリストとか色々してくださっていて、感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 次の曲なんですけど、やっぱり自信作です。そして個人的にはシリアスな感じの曲になっているかと思っています。今の所最新作である「プラネタリウムの砦」は、まあシリアスっちゃシリアスですけど同時にどこか不思議な感じだなと自分では思っていて、次のはよりシリアスな曲になったんじゃないかな、と思っています。これらは全部自分の感覚なので、実際に日の目を見たときに、聴いてくださる方がどう思うかが楽しみでもありますね。

 

 

 

 

 そんな感じです。色々交流が増えて活動が楽しいです。これからもマイペースに構ってやってください。

 

 

 

 ほなまた。