『群青馬喰』

 どうも、大佐です。最近寒くてかなわん。カナブン。いや嫌い。虫嫌い。やかまし。おはげ。

 

 

 

 先日の宣言通り、新作を投稿いたしました。

 

 その名も、「群青馬喰」と言う作品です。以下にURL貼りまする。

 

 【URL】

 

 niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32153412

 

 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=8lTZa4vA8vA

 

 

 

 以上です。どうぞよろしくお願い申し上げ奉り候。

 

 

 

 今回は、わりかし世界観がはっきりしている曲を投稿いたしました。なので、下にちょいとした世界観の説明的なのを施そうと思います。

 

 

 

 

 

 【以下、世界観の説明です】

 

 

 

 

 まず、タイトルにもある「群青馬喰」とはなんぞ?

 

 動画説明欄にも書いたとおりなのですが、「群青」を追う「馬喰」のことです。では、ここでいう「群青」とは? 

 

 これはぼくが勝手に創作したものなのですが、「架空の江戸時代における、今でいうダイヤモンドのようなもの」です。その時代の人たちにとって非常に価値のある、お宝のようなものだと思っていただければと思います。

 

 それで、「馬喰」というのは、これは実在する役職(?)でして、江戸時代かそれに近しい時代に、どこかで馬などを調達し、必要な方に提供する仲介人のことを「馬喰」というそうです(実はあまり詳しくない)。今回はこれらを合わせました。「群青」を調達して、道行く人に提供する「馬喰」。だから「群青馬喰」。という具合です。

 

 

 では、肝心の「群青」はどうやって手に入れるの問題。これは、歌詞にも出しましたが、「人外」というものからです。あんまり詳しく語ってしまうと聴いてくださっている方の想像の阻害になるかな、と思うのですが、要するに「群青」は「人外」から調達するものなのだ、とだけ思ってくださればと思います(強引だなおい

 

 

 それを、「往路」と呼ばれる闇市で売りさばく人たち、という設定で歌詞を書き、曲を作りました。いつになくかっちりとしておます。

 

 

 

 

 イラスト、動画は檀上大空(@skyw315)さんです。もう言わずもがなすごい人です。そして作品もすごく素敵な作品に仕上げてくださいました。改めて感謝。嬉しい。うれぴい。やかまし。おはげ。

 

 

 

 すでに反応等もたくさんいただきまして嬉しいです。改めて、頑張って作りました。

どうぞよ ろ し く お ね が い し ま す ! ! ! ! これで安心してM3参加できまする……。

 

 

 

 

 

 ほなまた。