『息ができない』

 大佐です。こんばんは。おはようございます。ダンケシェーン。ゑ??? どっちだ??? 最後は一体何を言ってるんだ????

 

 

 前作から間が少し空きましたが、本日19時に新作を投稿しました。

 その名も、『息ができない』です。下記参照、依頼。

 

 【URL】

 

 niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32308298

 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=NhjADBFZDDY

 

 

 以上です。ほいっ飛んでっっっ。

 

 

 今回のイラストは、のらら(@aprc214さんにお願いしました。

 この方、実は僕がボーカロイドを使用した楽曲制作を始めるきっかけを作ってくださった方です。なーんて言い方をすると大げさに聞こえますけれど、つまり、きっかけの作品を制作された方なんです。

 

 

 その作品というのが、Orangestarさん『濫觴生命』と言う曲です(僕のアカウントでツイートしたのでよければ是非聴いてみて…)。

 

 この楽曲を、本格的に作曲をする前の、そもそもあまりボカロ自体を聴いていない大佐が、ふとしたはずみに聴いて、「うむ、僕も一丁、やってみるか」と思い、その数日後に初音ミクを購入した、と言う経緯が実はございました。

 のららさんはその作品のイラストを担当されている方です。なので、ぶっちゃけ憧れの方でした。ぶっちゃけも何も憧れだよヴォイ。

 

 

 のららさんとは、僕の『ドン・レボと陽気な飲兵衛』と言う楽曲を、奇跡的にのららさんが推してくださって交流が生まれました。

 交流が生まれたあたりから、「何か依頼してみたいなぁ」と密かに思っていたのですが、こうやって今回依頼することができて大変嬉しく思います。重ね重ねありがたい。また宝物が増えました。

 

 

 肝心の曲の方なんですけど、これは、『とある都会に暮らすカップルの片割れの女の子が、相手と喧嘩をして川べりに逃げてきた時のひと時』を歌にしました。

 なのでぶっちゃけあんまり明るい曲ではないです。でも曲調は少しばかり爽やかなものを目指しました。どうでもいいんですけど今日自分ぶっちゃけ多いなオイ。ヴォイ。モイ。いや最後はもうやったよ。終わっちまったよーーーーーーいっ。

 

 

 のららさんのイラスト、本当に素敵な、世界観を見事に表現したものを描いてくださいました。受け取った時、大佐「ブフォッ」と声が出ました。もう汚いよ。

 

 何はともあれ、視聴してくださると嬉しく思います。すでに聴いてくださった方、反応くださった方、本当にありがとうございます合掌。

 

 

 この後は、年内にあと1、2曲くらい出して、終わりになるかな、と思っています。

 今年ももう直ぐ終わるのか……。なんだか、感慨深いですよね。

 

 

 それでは、『息ができない』、重ねてよろしくお願いします〜〜〜〜。

 

 

 ほなまた。